FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

吐き気

この間の日曜日、ボクは死にそうになった。

競馬である。

天皇賞(春)を首尾よく当てたボクは久しぶりの潤沢な資金のためWIN5にチャレンジ。

久々の参戦なのだ。

まずは京都10R白川特別。このレースは毎年前走白鷺特別組が馬券に絡む。外枠の⑫は嫌って⑥と⑨を選択。逃げるテイエムシバスキーを直線で差し馬がとらえまんまと⑨エアポートメサがゴール。第一関門突破。4番人気とはまぁまぁだ。

続いて東京10RブリリアントS。⑥のスマートタイタンが人気だが東京実績がないのを嫌ってこのコースに実績がある⑨⑬⑮をチョイス。もつれた展開ながら⑬が快勝。さすがヴァーミリアン、サカラートの弟。良血クン、君は偉い!5番人気。しめしめ。

そして新潟11R新潟大賞典。この日の新潟は雨。道悪巧者を内枠から3頭選ぶ。①③④。内埒沿いから直線①のヒットザターゲットが見事なゴールイン。重賞初制覇。5番人気。よしよし。

京都11R鞍馬S。オープン特別のハンデ戦。ここは力が上だと読んだ①②⑧を指名。直線内側から⑧へニーハウンドが鮮やかな差しきり勝ち。さすがだね重賞勝ち経験者(馬)は。5番人気。

ここでふと我に返る。

「全部あたっとるやん」

にわかに胸が騒ぐ。ここで残っているのは567票。ボクちゃんはこの中の一人なのである。売り上げ総額は約8億9千万千。おいおい、当たったら結構嬉しいことになるぞ。

ラストは東京11RG1NHKマイルカップ。ボクの予想は日曜日のブログを見てもらうとして選んだ馬は⑧のマウントシャスタ。そして迷った挙句④のモンストールの2頭とした。本命の③レオアクティブは単複を買っていたし、1番人気の⑤カレンブラックヒルは来るわけないとやめる。

全部で108点。10800円の投資だ。

結果はレースを引っ張ったカレンブラックヒルが見事に逃げ切り秋山ジョッキー、平田調教師のダブルG1初制覇!

おめでとう!

と、言いたいところだがボクは全身に倦怠感と脱力感、そして吐き気に襲われへたり込む。

最後だ。最後に外しよるこのボク。しかも1番人気に勝たれて全てが水の泡である。

配当を聞いてびっくり5568290円。550万馬券だ。

熱が、熱が。。。

なぜだ!なぜ、1番人気を切ったのだ。仮に⑤をポチっと押しても5400円の増資。飲みに言ったと思えば安いもんだ。自分で自分を責め立てる。

ばか!ばか!ばか!

3日たって落ち着いたのでブログにアップしたがまた吐き気がしてきた。

あかん、クラクラする。

おやすみなさい。。。。





一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 接待 法事 慶事 結納 記念日 誕生日 弁当 出前 ランチ ワイン

2012/05/09 | 競馬コラム | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
47位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR