FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

短気

プロ野球、セントラルリーグはドラゴンズが首位を走っている。

今年から高木新監督に代わり、スタッフも一新。どうなることやらと思っていたら持ち前の投手力を生かし、今まで通りの「投手を中心とする守りの野球」といったところか。

ところが驚いたのが高木監督の意外な気の短さ。一昨日はコーチ陣との意思の疎通がいかない事に怒り心頭で会見拒否。昨日は2点リードを守れなかった岩瀬投手に対するファンの野次に応戦。打たれた時、テレビ画面で映された監督の顔が真っ赤だったので相当頭にきてるのだろと思ったのだがファンの野次にまで怒るとは驚いた。

記者もやりにくいだろう。

落合監督も記者泣かせの監督だったが、ここまで怒りを前面に出すことはなかった。選手やコーチの批判はなかったし、勝っても負けてもぶっきらぼう。これはこれでよかったような気がするのだが。

まぁ、性格だから仕方ないところもあるだろうが、周りのことを考えるとどうだろう?野次るファンもどうかと思うのだが。

如何せん、お客さんは「金を払ってるんだから何言ってもいい」みたいな風に考えている人も多いと思う。でも逆の立場だったらどうだろう。野次られて気分いいだろうか?文句を言われて頭にこないのだろうか?

そういう人に限って批判されたり、野次られて腹を立てるひとが多いような気がするのはボクだけだろうか?

相手の気持ちを考えて行動する。

ボクも気をつけよ(笑)
一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 接待 法事 慶事 結納 誕生日 記念日 会席 弁当 出前 ランチ

2012/05/05 | 野球コラム | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR