FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

電撃スプリント戦!

明日は今年2戦目のG1「高松宮記念」。コース改修のため2年ぶりの中京競馬場での開催だ。

改修後、中京は直線が長くなり前コースとは全く違うコースとなった。よって今までのデータは通用しないかもしれない。

開幕から3週間、おぼろげながら傾向が見えてきた。ダートは前残りだが芝は外差しが決まっている様子。直線に入って急坂があり登りきってからゴールまでも長くパワータイプの馬が有利なイメージだ。

去年のスプリント王、カレンチャンをはじめG1の顔なじみ、そしてフレッシュなメンバーとバラエティにとんだ顔ぶれになった。

本命はサンカルロとする。G1にはやや足りない印象でスプリント戦にも勝鞍はないが新中京コースは前記の通りパワータイプの馬に有利。馬券に絡んだ馬もほとんどがレース距離より長いところに良績がある馬が多い。サンカルロは1400mのスペシャリスト。調教も抜群。悲願のG1制覇も夢ではない。

対抗はダッシャーゴーゴー。G12連続の降着の後、パッとしない成績だが実績は上位。しかもバクシンオー産駒はコース改修後も相性がいい。配当妙味を狙って評価する。

単穴、カレンチャン。言うに及ばず去年のスプリント王。前走は案外だったがひと叩きされて実力発揮か。

展開の逆張りでスローになった場合の前残りが怖い、エーシンダックマン。G1馬、ジョーカプチーノ、道悪巧者のグランプリエンゼルも好走可能。その他バクシンオー産駒もおさえる。

人気のロードカナロアはG3迄の実績しかないので評価を下げる。

馬券は波乱含みで手広く。

◎サンカルロ
〇ダッシャーゴーゴー
▲カレンチャン
☆エーシンダックマン
△ジョーカプチーノ
△グランプリエンゼル
△ロードカナロア
×アグネスウィッシュ
×エーシンリジル
競馬用イラスト2 サンカルロ!グッドラック! 一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 接待 法事 慶事 歓送迎会 誕生日 記念日 出前 弁当 ランチ 個室

2012/03/24 | 競馬コラム | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR