fc2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

絶妙

この時季、焼物を何を使うか悩める時季。本来なら「鮎」といきたいのですが


時知らず 

本日入荷は「時知らず」。季節はずれの鮭のことです。鮭の旬は秋。この時季獲れる鮭は「時知らず」と呼ばれ重宝されます。秋の鮭と比べて脂ののりもよく美味しいです。北海道、白糠港の水揚げ。釧路のちょっと下です。

ボクの個人的なおすすめはカブト焼!頭とかまとじっくり塩焼きに。うまいべー。早い者勝ちでーす。余ったら。まかない!

ルイベでもOKです。年に何回も仕入れません。ぜひ、オーダーを。


昨日は、ワインセミナーを終え足早に帰宅。なぜならファイターズとドラゴンズのゲームを観戦したかったから。しかしダルビッシュ投手はすごい。初回、井端選手から三振を奪ったスライダーをみてびっくり。あんなん初めて見た。1-0でファイターズの勝利。いいゲームでした!

銭のとれるプロのプレーはすばらしい。 一宮 寿司 すし券 でら吟 法事 慶事 出前 弁当 ランチ 穴子 ワイン 誕生日 結納 顔合わせ 接待
コメント
No:67|
楽山様、お疲れ様です!

ほんとにダルはすごいですね!

昨日ラジオでいっていました。
アナウンサーがドラ・小山?に「ダルはそんなにすごいのか?」を聞いた所・・・・
「1~9回まで、ウチの浅尾が投げているようなもの」と、答えたそうです。

・・・・・・(*´・д・)打てるわけ無いはずですよねー。

ちなみにウチの嫁は、ダルのファンです。
我われと見ている所が違いますけど・・・(^ ^;)ゞ
2011/06/09 16:24|by 居酒屋oyaji|居酒屋oyaji URL編集
No:68|お疲れ様です。
居酒屋oyaji様、お疲れ様です。その浅尾君、今日は打たれましたね。最後の球はちょっと高かったような。打った糸井選手をほめたいです。今日は久しぶりに野球部の親友が来てくれました。彼は当時のエース。夏の愛知県大会でベスト8の投手です。ボクたちの意見は、高卒当時のレベルは松坂投手のが上ではないかという意見に一致しました!松坂君、ボストンではもう契約してもらえないかも知れませんがまたかれの剛球をみてみたいです!ダルビッシュ投手と松坂投手。いやぁ、日本球界を代表する投手ですね。これからも熱い投手戦を期待します!ボクは個人的に投げあいが大好き!
2011/06/10 01:07|by 楽山|楽山 URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
145位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR