FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

第87回日本ダービー

今日は日本ダービー。

競馬を知る者なら誰もが思い入れのあるレース。

今年はディープインパクト以来の無敗の2冠馬が誕生するのか見ものだ。

その馬とはコントレイル。

ディープインパクトの最高傑作とも言われる。

確かに強い。きっと勝つ。

でも、本命はワーケアでいく。

皐月賞の内容を見る限り、コントレイルとサリオス の力が抜けていると思う。

皐月賞組とは勝負付けが済んだ格好と見る。

じゃあ、サリオス との一騎打ちかとは思えない。

過去ダービーで2強で決まったケースはほぼないと言っていい。

コントレイルとサリオス にとって東京替わりがプラスになるのはコントレイルだと思う。東スポ杯2歳Sの勝ち方は出色だった。サリオス もサウジアラビアロイヤルCでレコード勝ちしているが2400mがどうか。

ならば皐月賞組以外の馬に注目したい。

よって、ワーケア。

弥生賞ディープインパクト記念ではサトノフラッグの2着。陣営は皐月賞をパスしてここに標的を絞った。東京では崩れてないし何より鞍上がずっとルメールなのが心強い。コントレイルに勝つとは言わないが2強に割って入る可能性は高いのではないか。

そして、ヴァルコス。

青葉賞組は勝てないジンクスはあるがオーナーの佐々木主浩さんの強運に期待。前目につけて息の長い脚を使えれば上位に食い込めるだろう。

あとは内枠のサトノインプレッサ、アルジャンナも穴候補。

京都新聞杯組ではマンオブスピリット。京都新聞杯では上がり最速。ルーラーシップ産駒は東京2400mは得意だ。

皐月賞組ではビターエンダーが面白いのではないか。皐月賞では惨敗しているが府中では 2.1.1.0。プリンシパル組は馬券にならないと言われているが一昨年、コズミックフォースが馬券になった。前目で粘りこむことも想定内に。

さらにコルテジア。きさらぎ賞の勝馬。昔はきさらぎ組がダービーとは相性が良かった。記憶にあるのがスマイルジャックだ。

さぁ、馬券。

コントレイルとワーケアが本線。

コントレイルから穴馬にも流して、サリオス 、ワーケアとも絡めて高配当を狙いたい。






2020/05/31 | 競馬コラム | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
129位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR