FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

初生り

今朝、畑をのぞいたら、初生りの胡瓜とししとうがなっていました。

今年は生育が悪く心配していましたが、なんとか。
昔みたいにはたくさん採れないでしょうが、採れたての美味しさをお客様に届けられたらと思っています。
昨日の京都、弾丸ツアー。
やっぱり、刺激になるというか、やる気のゾーンに入るというか、そんな感じになっちゃうんです(笑)
次の料理はなんだろうって言うワクワク感。
さらに食べてニンマリしちゃう美味しさ。
これって、外食の醍醐味。
あー、ボクもこんな風にお客様を楽しませなきゃって思うんですよ。
せっかく楽山を選んでくださってるわけだから喜んで帰っていだだきたい。
ほんと、それが一番。
ガイドブックにも載らない、メディアにも取り上げられない、小さな誰も知らない飲食店ですが、こんなお店に遠方からでも足を運んでくださるお客様がみえるってのは奇跡です。
ガッカリさせないようにね、精進しなきゃ。
この時期は毎年静かで、今年はさらに拍車がかかっておりますが、ワタクシは挫けませぬぞ。
この場所で、ボクにしかできない料理を作ってみせます。
その昔、尾崎豊がライブでこんな事を言いました。
「今日ここに集まってくれたお前らのために命を張る」
楽山に足を運んでくださるお客様が1番。
ボクも命を張ろう。

マジか(笑)
なんか、タイトルと違うブログになっちゃった。

2019/06/06 | 楽山若大将の想い | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
128位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR