FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

少年よ、大志を抱け!

今週は朝日杯フューチュリティS。先週は牝馬のG1.。レーヴディソールが強い競馬をしたが牡馬はいかに?


おそらくサダムパテックが人気であろうが断然ではないはず。高配当を期待。

ここ数年は東スポ杯2歳S組が必ず馬券になっている。サダムが人気の理由であろう。確かに2着馬にコンマ6秒差をつけた内容は強かった。しかし舞台はトリッキーな中山に変わる。軸にしてもいいが逆転可能な馬はいないか?

今年の新種牡馬で話題はディープインパクト産駒。ここまで勝ち星を順調に積み上げているがまだ重賞制覇はない。ここがチャンスか。

リベルタス。ここまで先行しながら上がりも速い競馬で連帯を外していない。中1週が気になるが調教も動いており鞍上ものってる福永ジョッキー。2勝連続のG1勝利があるか。

リアルインパクト。前走、京王杯2歳Sは勝ち馬にコンマ1秒差の2着。上がりのタイムは勝ち馬を上回っておりポテンシャルは高い。アイルランドの名手、ベリーを背に父の産駒初のG1勝利をもくろむ。

そのリアルインパクトに先着したグランプリボス。父サクラバクシンオーは短距離のイメージがあるがここ中山のマイルは単勝、複勝共に回収率はよい。デムーロの一発に期待。

リフトザウィングス。父ハーツクライは現役時代、ディープに土をつけた。栗東坂路で抜群のデモ。前走はサダムパテックにコンマ6秒離されたが上がりのタイムは同じ。位置取り次第で逆転は可能か。鞍上は父の手綱もとったC.ルメール。

ロビンフット。メンバーの中で唯一の3勝馬。前走は後手に回って上がり最速。豊富なキャリアで勝ち星を目指す。後藤ジョッキーは中山マイルは得意。

オースミイージー。中山マイルは圧倒的内枠有利。上手くハナを主張し先手を取れれば一発あるかも。鞍上のナベちゃん。ナリタトップロード以来のG1制覇なるか。

あと、マジカルポケット、アドマイヤサガス、タツミリュウも面白そうだが外枠が気になる。

さて、来週は有馬記念。軍資金を増やして臨みたいところだ。

一宮 寿司 すし券 でら吟 ふぐ お節 忘年会 個室 会席 法事 慶事 和食 割烹 ランチ 出前 弁当

2010/12/18 | 競馬コラム | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
47位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR