FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

今年もお疲れ様でした

本日は定休日になります。
またのお越しをお待ちしております。
もうゆっくりできない年末。
午前中は仕込みやら買い出しをして午後からは今年最後の自分の時間を費やそうと思っています。
さて、愛馬の話(笑)
ウチの子たちの出走は全て終了しました。
有馬記念に出れるような子がいたら最高なんですけどね(笑)
現役馬は3頭。
今年は4勝を上げることができました。
先ずは「レッドローゼス」(4歳牡馬)
父 ステイゴールド 母 リヴィアローズ
今年は2勝してくれました。


夏に降級してモタモタしてましたが、札幌で勝利して準オープンに昇格。いつも人気になるのですが、勝ち味に遅い。でも、確実に着を拾ってくれるんですから感謝してます。来年は1月、得意の中山から始動。最近は外国人ジョッキーに鞍上を託し、国枝先生の勝たせたい気持ちが伝わってきます。
なんとかオープン馬になってもらいたいですね。お父さんのステイゴールドも晩成でした。期待しています。
3歳牝馬の「レッドサクヤ」
父 ディープインパクト 母 サクラサクⅡ
念願だったディープインパクト産駒。お姉さんはG1馬のエイジアンウィンズ。全姉もオークス2着馬。絶対走ると思って出資しました。お値打ちだったしね。もう、こんな値段でディープインパクトの子は手に入りません。今や種付け料だけで4000万するんですから。
今年はエルフィンSを勝ち、桜花賞、オークスに参戦。まさか自分の愛馬がクラシックを走るなんて夢のようでした。人気はありませんでしたが桜花賞は7着。オークスはなんと4着。本当に頑張ってくれました。
得意の京都の秋華賞で密かに期待してましたが怪我のため戦線離脱。大事には至りませんでしたが残念でした。
早く怪我を治して来年は重賞の一つでも勝って欲しいです。

そして、今年デビューの「レッドルゼル」(2歳牡馬)
父 ロードカナロア 母 フレンチノワール
血統的にダートで走ると思ったんですが安田先生は芝で下ろしました。断然の1番人気でしたが3着に敗退。その後一頓挫あり、ダートに矛先を変えたら持ったまんまで大差勝ち。この強さには驚きました。こりゃ、G1勝ちも夢じゃない(笑)
来年1月、中京のはこべら賞から始動します。
そして、まだ名前の決まってない1歳馬、レッドメデューサ17。牝馬でお父さんはダイワメジャー。お姉さんたちはディープインパクトでしたがお父さんが変わってパワフル感は増したそうで。牧場で順調に乗り込まれています。
再来年の桜花賞出走が夢ですね。
今年も、楽しませてくれました。
調教師の先生、厩務員、調教助手の皆さんには大変お世話になりました。レースに向けてコンディションを整えるのは並大抵のことではありません。来年もよろしくお願いいたします。
しっかり、休養して、とにかく無事に走って欲しい。
みんな、来年も頑張ってなー。
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
83位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR