FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

愛馬の近況

9月になり、競馬の世界も夏開催は今週で終了。
有力馬は夏に休養をとり秋のG1に向けて着々と体制を整えてきます。
ボクの愛馬たちも夏場はおやすみでした。
1歳馬の指名も終わり、それぞれの子たちの近況です。
興味のない方はスルーしてください(笑)
先ずは今年の指名馬、フレンチノアール16

初めてクラブの方から近況がアップされました。夜間放牧をしながら少しづつ調教も始まってるようです。成長するごとに性格もおとなしく、成長が見られるということ。がっちりした体型でおそらくダートが主戦場になるのではないかと思われます。このまま順調に育って欲しいです。

2歳馬のレッドサクヤ
お姉ちゃんはG1馬のエイジアンウィンズ。お父さんはディープインパクトの牝馬。育成牧場から移動してもうすぐ入厩できそうです。牝馬らしく繊細なようで環境が変わると飼い葉を食べなくなるみたい。それでも牧場での評判はまずまず。なんとか無事に出走して勝ち上がってもらいたいものです。

4歳馬、レッドゼルク
お父さんはカジノドライブ。素質を認められながら未だ未勝利。それでも藤沢先生は手元に置いておいてくれました。しかし、中央では未勝利の身ではなかなか使えるレースがなく、この度北海道競馬に転厩。地方で3勝すれば中央に戻ってこれます。ただ、ジョッキーの話ではハミを取るのが下手でなかなか手前を変えてくれないとのこと。ちょっと心配ですね。

そして、出世筆頭の3歳馬、レッドローゼス
ダービートライアルのプリンシパルSでは惜しくも2着。ダービー出走とはなりませんでしたが、この夏は思い切って休養にあて、今日の札幌12R、日高特別で復帰します。鞍上の海老名ジョッキーもずっと手綱を取っており、素質の高さを認めてくれています。古馬になってなんとか大きいところを狙って欲しいですね。
みんなそれぞれに楽しみ。
一口馬主ライフを楽しんでいます。
とにかくみんな無事でターフを走って欲しい。
そんな想いです。
今日もブログをご覧くださりありがとうございました。
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
124位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR