美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

声にスランプはなし

昨日、ドラゴンズの2軍戦をナゴヤドームで観戦。



ドラゴンズ入団2年目の小笠原くんが先発というのを聞いて、1度は生で観たい投手だったし、10時半プレイボールだから、夜の営業に充分間に合うしね。

言わずもがなですが一昨年のドラフト1位。その年の夏の甲子園では優勝投手にもなっています。昨シーズンオフ左肘の軟骨を除去する手術をしたため、開幕には間に合わず、スローペースでの調整でした。

報道にもありましたが、6回を3安打1失点の好投。奪三振は9を記録。相変わらず制球難なところはありましたが、急速は140キロ半ば。100キロそこそこのスローカーブも織り交ぜ、なかなか味のあるピッチングでした。

これで1軍昇格は間違い無いでしょう。

それより気になったのはソフトバンクの川崎選手。大リーグから復帰してソフトバンクのユニフォームに再び袖を通しました。

その川崎選手。とにかく元気。声が誰よりも出ていて、ピンチになると率先して投手に声をかけるなど、2軍戦とはいえハツラツとしたプレイに感心しました。ソフトバンク全体も非常に声が出ていて劣勢のチームとはとても思えませんでしたねぇ。

対するドラゴンズ。元気がない。声がない。野球を楽しそうにやってない。声が順位に反映しているのか、ドラゴンズは1軍も2軍も下位に低迷している状態。

川崎選手を見習ってもっと元気にやってほしいものです。

ボクの持論ですが、声にスランプはありません。スポーツをやってる子供達、声を出しなさい!(笑)

これはお店にも言えます。暇でも、嫌なことがあっても明るく元気で。でないとお客様は楽しく食事できませんよ。

川崎選手は今日から1軍合流。小笠原くんも1軍できっと結果を出してくれるでしょう。

プロ野球の選手は1軍で活躍してナンボ。頑張ってほしいものです。


2017/04/28 | 野球コラム | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
170位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR