FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

三冠へ

明日は3歳牝馬の最終戦、秋華賞。

注目はアパパネの3冠達成だが果たして?

過去牝馬3冠はメジロラモーヌとスティルインラブだけである。あのブエナビスタでさえ達成していない。

ローズSの走りの判断が微妙だが配当妙味も考えて軽視しても面白いかも。

先ず注目馬だがアグネスワルツ。秋華賞は結局オークス組が強い。オークスであの馬場の中、先行して残った競馬は強かった。距離実績、京都実績もあり、ローズSでの惨敗で人気を落とすなら美味しい。

ワイルドラズベリー。春はまだ成長過程で完成していなかった。この夏で大きく成長。前走ローズSでは上がり最速での2着。京都コースは得意としており調教でも抜群の動き。池添騎手、2週連続の美酒に酔うか。

そして、オークス組からもう1頭。オウケンサクラ。オークス掲示板からローズSで惨敗。アグネスワルツと同じパターン。このパターンで穴を開けたケース。ブラックエンブレム。3連単1000万馬券の記憶も新しい。先週の屈辱を同じ調教師、騎手、馬主が晴らすか。

古馬混合戦で好走した馬がしばしば高配当の使者となる。今年はレインボーダリアが面白い。競馬が器用でどんな位置からでもどんな競馬もできる。前走、摩周湖特別のタイムも秀逸。3着に滑り込めばビッグな配当に。

古馬混合戦での好走といえばアプリコットフィズ。クイーンSで味のある競馬。ただし、入れ込み癖があり、当日の馬体重と気配がかぎになる。

アパパネとオークスを分け合ったサンテミリオンにも警戒。直行というのが引っかかるが人気がないなら買ってもいいだろう。

好走しても好走しても人気にならないエーシンリターンズ。牝馬の福永のエスコートで栄冠を勝ち取るか。

ローズS、オークス組の惨敗組みから入ればそこそこの配当はあるだろう。

アパパネ以下の人気は割れている。買い方を熟孝したい。


一宮 すし 割烹 和食 大間マグロ ふぐ 会席 宴会 すし券 でら吟 法事 慶事 個室 座敷

2010/10/17 | 競馬コラム | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
124位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR