美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

次女との時間

本日は、木暮らし市場に出店。

無事に終了しました。



楽山はこの奥で出店。お隣は歩荷さん、クラタペッパーさん。気心知れた方たちで楽しく出店できました。









たくさんの出店者の皆さん。たくさんのお客様。おかげ様で出し巻きサンドイッチ、松前すし、穴子の押し寿司、全て完売。いろいろな方にお心遣い頂き感謝です。

今日は次女がアシスタント。正直助かるんですよね。商品を袋詰めしてくれるだけでも大助かり。複数のお客様の対応もスムーズだしね。

高校に入り、アルバイトに来るようになって少しずつ成長してる様な気がします。最近は遅刻もしないし(笑)

今日も寒い中、文句も言わず(多分)、あれが欲しい、これが食べたい(子供じゃないし)、とか言わないしね(笑)

いろんな大人と触れ合うのは彼女にとっていい経験になると思います。

これからも、イベントなどの助手に連れて行くので、気楽に声をかけてやってください。

ちなみにボクではなく、カミさんにそっくり(笑)。マジで若い頃の家内にそっくりなんです。やっぱ、血統だなぁと痛感。

あと、どれくらい一緒にいられるかわかりませんが、いい社会勉強になればいいなぁ、と。

あ、先日、長女からFacebookでもリクエストがきましてね。びっくりしたんです。もしかしたら、なりすましかもしれないし、すぐ電話しました。やはり、本人だった様で、Facebookはあんまり更新しないから 友達申請したそうです(笑)前はTwitter、フォローしようとしたら避けられたのにねぇ(笑)

承認しないとなんか疚しいことがあるみたいだし、快く承認(笑)

有意義な大学生活を送っているみたいで、笑顔を見れて安心してます。

子供の成長は早いなぁと、つくづく。

イベント出店も随分慣れてきた様な気がします。

これからもお声をかけがあれば積極的に参加しようと思っています。

2017/01/22 | 楽山若大将の想い | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
199位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR