美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

お客様にお知らせ、お願いです

9月に入っても日中はまだまだ暑いですね。

今日は所用があり、ランチタイムを早く閉めさせていただいて、名古屋に行ってきました。それでも、ビルの谷間に吹く風は夏のそれとは違っていて、なんとなく秋の気配も感じました。

さて、お客様にお知らせ、お願いがございます。



楽山の前身「さかえ鮨」時代から続けてきました、出前業務。終了させていただくことにしました。理由は大将の高齢化により、遠方への出前が少し困難になってきたからです。

ただし、お持ち帰りとして対応いたしますので



ぜひご利用くださいませ。

寿司屋時代は出前が売り上げの屋台骨でした。昭和44年当時、ファーストフードなんてありません。ファミリーレストランもありません。もちろん、コンビニ、スーパーもない時代。近所に寿司屋ができたと言って本当に繁盛したそうです。中には毎日出前を取ってくださるご家庭もありました。当時は高度成長期。レジャーもそれほどあるわけじゃない。ご家族でお寿司を召し上がるのが案外日常的だったのかもしれませんね。

それから、時代が変わり、スーパーができて、スーパーの惣菜コーナーでもお寿司が売れるようになり、ファミリーレストラン、ファーストフードが隆盛を極め、ダメ押しは回転寿しの出現で出前が激減。

大将は我流で日本料理を覚え、鍋料理を出し、寿司以外でもお客様に喜んで頂けるように頑張ってきました。

寿司は自分が教えれるからといって、自分がちゃんと学んでない、和食の世界にボクを修行に出したんです。

そして、「さかえ鮨」から「楽山」へ。

リニューアルしてからも寿司の出前がさらに激減しました。

「もう、名前が変わったで、出前やってないらしい」

という 噂が広がったようです。

ところが、最近、また出前が少しづつ増えてきたんですね。ホームページを作り直してから。インターネットを通じてのご注文が本当に増えてきました。

そこで、一宮全域配達可能という触れ込みをして一時は提携していた運送屋さんもいたくらいです。

せっかく、遠くから楽山をご指名くださり心苦しいですが、このような選択をいたしました。

ボクひとりになってから、また、事故などが起きる前に手を打ったということです。

ただし、時間帯、ご予算、場所によってボクが配達できるならば要相談とさせていただきます。

1度、とりあえずご相談ください。

繰り返すますが、お持ち帰りとして対応しますので、お寿司、お弁当とともによろしくお願いいたします。

今後とも楽山をご贔屓によろしくお願いいたします。

お持ち帰りのホームページはこちら
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
195位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR