美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

魅惑の寿司

今日はひな祭り。

おかげさまで今年も「雛ちらし」のご予約も例年並みにいただき、先日ブログに書いた上雛ちらしの記事をご覧になってのご注文もあり、今日は1日ちらし寿司の日になりそうです。

昨日は定休日。初めてのお店にお邪魔してきました。



名古屋にあります「ふじさわ」さんというお寿司屋さん。

以前から、Facebookなどで知人や友人が行っていたりしてすごく気なっていたお店です。

念願叶っての訪問でした。

おまかせでおつまみから握りまで。生ビールで始まり熱燗でゆっくり楽しませていただきました。



生鳥貝のしゃぶしゃぶ。上品な昆布出汁に浮かんだ生の鳥貝。貝の風味と甘みが昆布の風味と相まって秀逸の一品でした。



穴子は楽山と同じ九州は対馬産。



まるでカステラのような玉子焼き。今まで食べた事がない食感でした。

おつまみも握りも、食材の良さを極限まで引き出したものばかり。シンプルの中に程よい手のかけ加減が絶妙でした。

勉強になりました。ありがとうございました。

いいお店に伺うと、その晩は必ず興奮して眠れないボク(笑)

昨夜もそんな夜でした。

ご夫婦で切り盛りされて、高級感がある中のアットホーム感が心地いい。これはボクが父親と母親が2人で働く姿を見て育ったのでそう思うのかもしれません。料理人がずらっと並ぶ大きな店もいいけど小さな、そして温かみがあるお店がやっぱホッとします。ボクもいつかそんな店にしたいなぁとは思っているのですけどね。

いつも感じるのは、どこの店にお邪魔してもまだまだ足りない事ばかりだと思い知ること。勉強は死ぬまで続きます。

新たなご縁に感謝です。

今日もお客様に喜んで頂けるように頑張ります。

2016/03/03 | 若大将の食べ歩記 | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR