美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

醍醐味

昨日、一昨日と連休をいただきリフレッシュ!

と、言いたいところですがなんだかんだと予定がびっしりであれよあれよと終わってしまいました。

昨日、甥っ子の保育園最後の発表会を見てきました。我が子の行事にはほとんど参加したことないのに不思議なもんです(笑)ずらーって並ぶ子供達。一生懸命の子もいれば落ち着かない子も(笑)

いつの時代も変わりませんね。ついこの間、幼稚園児だった長女が20歳になるんですから時の流れってのはどれほど早いものか痛感しました。

楽山では珍味も何種類か置いてあります。自家製からすみ、このわた、くちこ、イカの塩辛、豆腐餻、などなど。

そして、これは珍味になるかどうかなんですが



カマンベールチーズの味噌漬けです。

カマンベールチーズを西京味噌に漬け込み、少し焼いて提供しています。

これも知人のお店にあったのを真似たものです。

昨日、参加した経営者の集まりの会でとある社長が面白いことを言っていました。

「ウチはTTPの会社です」

TTP?

いいものは徹底的にパクる。

略してTTP(笑)

楽山ものこれでいきます(笑)

あ、話が逸れました。

この味噌漬け、人気メニューでして、お酒はもちろん、ワインにすごく合います。

ただし、しっかり漬かるまでに時間がかかります。そのため常時3つぐらい保存用の入れ物に仕込んであります。容器が開けばすぐ漬け込んで寝かせる。おそらく最低2週間はかかると思います。

西京味噌のエキスをしっかり含んだカマンベールチーズ。軽く火を通せば黄金色に。

お客様、絶賛です。

これもまた、醍醐味と呼べるかもしれません。

楽山の隠れた人気メニュー。ご賞味ください。

ただし、あんまりたくさん食べないでください(笑)仕込みが追いつきません(笑)

2016/02/26 | 楽山のおすすめ | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
178位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR