美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

臨時休業

昨日はおせち料理が完売とのお知らせをブログに書きました。

例年より早い締め切りで若大将も驚いているのですが、逆に喜んでいただかなきゃいけないというプレッシャーも感じています。

本当にありがたいことです。お断りしたお客様もちらほら。これからも出てくると思いますが、来年からはさらなるお早めのご予約をお願いいたします。

「ウチは毎年買うから!」

という、ありがたいご予約も承りますのでお気軽に若大将までご連絡ください。

思えばおせち料理を作り始めたのは14年前。

当初はお正月はお寿司の出前が本当に多く、お店も忙しかったのでおせち料理を作る余裕がなかったのです。

ぜひ作って欲しいというお客様の声もあり、だんだんお店も静かになりお正月の出前も少なくなって、おせち料理を始めました。

修行時代は板前総出で280セットも作ったでしょうか?3段重ですからね。とにかく大変でした。大変さを知っていたので、おせち料理の販売は少し躊躇しました。

最初は2段重で15000円。

15セットの販売でした。

これが売れなくてね。年末最後に飲みに来てくれた同級生が残りを全部買ってくれた思い出があります。

それから徐々にリピートのお客様も増えましてね。現在の40セット、しかもお断りすることになるまでとは感無量です。

よく、もっと増やしたら?と言われますが、ほぼ1人で仕込むのでこれが限界。既製品を使えば可能なんでしょうが、ボクが作ったおせち料理ではなくなってしまいますからね。

さぁ、これから忙しくなると思います(希望笑)

皆様のご期待に沿えるように頑張ります。

今夜はご予約がありませんので臨時休業させていただきます。

あしたから3日間でお弁当のご注文約100個入っています。仕込みに集中しますのでよろしくご理解のほどお願い申し上げます。

2015/11/16 | 未分類 | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR