美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

お陰様で

昨日は大変雑なブログになってしまい、すみません。

予定にない流れになってしまって、移動中のタクシーの中でちゃっと書きました(笑)

ちゃっとというのは名古屋弁で「急いで」という意味です(笑)

今日から10月。

9月も静かな1ヶ月でした。

しかし、去年の忙しさは一体何だったんだんでしょう(笑)

気を取り直して頑張ります。

さて、8月に受験しました調理技能試験。

昨日が合格発表の日でした。

気にならないと言えば嘘で、朝から調理技能センターのホームページに何度もアクセス。

そうしたらすし組合の先輩から電話が。

「佐藤くん、受験番号何番?」

実は受験票を試験が終わってから破棄してしまったので番号がわかりません(笑)

一緒に受験した先輩の後なのでそれでわかるだろうとたかをくくり、

「Iさんの後だけど」

というと

「合格やに」

「あ、そうですか?ありがとうございます」

なんとも、そっけないやりとり(笑)

自分の目で確かめるまでピンとこないものです。

弁当の作業が落ち着いてもう一度ホームページを覗いてみると、確かにボクの受験番号っぽい番号があります。

でも、こちとら受験票持ってないんだし、もしかしたら手違いかもしれないし、

「あ、佐藤さん、スンマセン、番号間違えましたわ」

なんて連絡来るかもしれないし。

夜、すし組合の打ち合わせで皆さんに「おめでとう」と言われても、ピンとこず。

今日になりました。

一応、合格者には自宅に通知がきます。

昨日からポストを4往復ぐらいしました(笑)



きました、きました。

合格通知。

これで安心。

間違えたと言っても引き下がりませぬぞ!

学科は3日前から叩き込み、実技は3回練習し、努力したのかしてないのかよくわかりませんが(笑)これで晴れて専門調理師調理技能士となることができました。

講習を開催してくれたすし組合、京都寿友会の講師の皆様、ありがとうございました。

そして、去年合格した、Tさん、Aさん、数々のアドバイスありがとうございました。

これからも精進して、さらに頑張ります!




2015/10/01 | ご報告 | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
216位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR