FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

休日の過ごし方

今月より、予約がなくても木曜日、営業しております。ご来店お待ちしております。

昨日は定休日。朝活がなくなり4年ぶりに早起きしない休日でした。

それでも体内時計がまだ働いているのか5時半には目が覚めてしまって(笑)しばらく眠れません。

1時間ぐらいゴロゴロしながら二度寝(笑)

それでもいつもよりは早く始動して、午前中はすし組合の打ち合わせへ。

そのあとは久しぶりのここ。



笠松競馬場(笑)

知人からのお誘いで笠松競馬でランチ会をするということで久しぶりに行ってきました。雨予報がなんと晴れ!

天気のいい競馬場って本当最高。

久しぶりに前日コンビニで買った専門誌で予想し、いざ馬券を購入!

全く当たりません(笑)

参加のみなさんは、ビギナーズラック?笠松競馬では相当に珍しいといえる単勝50倍台の馬券を何人か的中させるという大波乱?(笑)

若大将は空振り。

でも、馬の蹄鉄をモチーフしたハンバーガーも食べれて、新しいご縁もいただき満足でした。



久しぶりに食べたハンバーガー。手作りって美味しいね。

イベント終了後、ひとりでスタンドで競馬観戦(ちょっと馬券も購入(笑))。

馬が走る姿を見て、なんだか久しぶりの感覚を感じました。

あぁ、これが休みの感覚なんだなぁって。

懐かしいなぁって。

そして、久しぶりの日差し。日が当たる場所は汗ばむ陽気ですが、日陰のスタンドにはほんの少しだけ秋の気配も感じました。

振り返ってみれば4年間。毎週定休日に早起きして仕事の話をして。たくさんのご縁もいただけましたが、本当にゆっくりできた休みってどれだけあっただろう。

人間にはこんな時間も必要なんんだと痛感しました。

最終まで粘るつもりが、負けが込むのを恐れて退散。



久々に名古屋鉄道にも揺られました。

気になるのは残りのレース。

帰って、ネットを調べたら前日予想通りに買っていれば確実にプラス。晩御飯と二次会ぐらいは稼げたのに(笑)ボクらしいといえばボクらしい(笑)

本当に、久しぶりを感じた休日でした。

でも、せっかく早起きする休業日の習慣がついたので火曜日は深酒せず、これからも有意義な定休日にしたいと思っています。




2015/09/03 | 若大将の休日 | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
148位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR