美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

これまたご縁

本日は定休日。

今月より水曜日定休日(月に2回ほどの連休あり)とさせていただきました。よって明日は通常営業になります。

先日、ご来店のお客様。

楽山に時々、ご来店くださるスポーツトレーナーの方なんですが同席されたお客様を紹介していただきびっくり!



なんと、四国アイランドリーグ、土佐ファイティングドッグスの球団社長、梶田さん。

NPB(日本プロ野球機構)に属さない独立リーグとして誕生した四国アイランドリーグ。最近ではこのリーグからプロ入りする選手もちらほら。千葉ロッテの角中選手、ドラゴンズの又吉選手、ソフトバンクから移籍してきた亀澤選手などが活躍。外国人選手も何人かNPB入りしていて随分と力をつけてきました。最近では、元タイガースでメジャーリーガーの藤川球児選手がここ土佐ファイティングドッグスに入団したことも話題になりました。

名刺交換させていただいてしばし野球談義。

やっぱりボクは野球が大好き。梶田さんの野球歴を聞いて思い出しました。一宮出身。高校は名古屋の名門享栄高校。甲子園にも出場されています。そういえば隣の町内から甲子園にバスが出たのを思い出しました。

なかなか、こんな方と出会うことはありません。

単純な若大将は土佐ファイティングドッグスのファンになりました(笑)

独立リーグは決して球団運営も楽ではないと思います。梶田さんは選手を引退して球団社長に就任。現役時代はファンに最も愛された選手だったと聞きます。この日も来年のドラフトに向けて地元大学などを回っていたそうです。

確かにプロの登竜門である独立リーグですが、ある関係者がテレビで言っていました。プロへの道でもある反面、夢を諦める場所でもあると。

深い話です。

夢と現実が入り混じる独立リーグ、応援したいですね。

梶田さん、ご来店、ご縁をいただきありがとうございました!




2015/09/02 | 楽山のお客様 | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
224位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR