FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

旅立ち

本日はご予約がありませんので休業しております。

またのご来店お待ちしております。

それでも、お弁当のご注文をいただいて仕事。

そして、明日はてんてこまいのために仕込みに追われておりました(笑)

台風が近づいて、明日の予約がキャンセルにならないか気が気でない若大将です(笑)

先日のお話です。

楽山の人気メニュー

「のどぐろのエイジング」

を地方発送できないかと友人に頼まれました。

うーん、やったことないけど、どうなんだろ。

真空の機械もあることだし、時間指定のクール便なら大丈夫ではないかと、チャレンジ!



約一週間寝かせたのどぐろを三枚におろし、頭と中骨を真空。

おろした身は皮目を焼いてそれぞれ軽く真空に。

軽くがキモね。あまりしっかり空気を抜くと身が潰れちゃいます。脂もベトベトにならないように、特殊のペーパーで包みました。

発泡スチロールに保冷剤を入れて、いざ!

行き先は福岡。

夕方出してあくる日の昼過ぎには到着のようです。

以前、楽山に来店していただいたときに食べた「のどぐろ」が忘れられないそうで、こんな話になったのでした。

早速、友人に連絡が入り、大変喜んでいたとのことです。

福岡の料理店で食べたこともあったそうなんですが、楽山ののどぐろの方が際立つと。

嬉しいですねぇ。

これで、地方発送の自信もつきました(笑)

送れるものならなんでも送れせていただきます!

何なりとご相談ください。

楽山の通販、スタートです!







2015/07/16 | 楽山の舞台裏 | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
124位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR