美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

軟禁

今日は1月7日。

七草粥の日ですね。ところが楽山は定休日なので提供することはありません(笑)

また、来年よろしくお願いいたします。

今日は約2ヶ月ぶりのOFFなんです。

ほんとに久しぶりの休日です。

今日は先日起こったハプニングのお話です。

朝、大将から携帯が鳴ります。仕入れの話かと思いましたがその日は市場はお休み。何かと思えば

「ドアが壊れてまった!」

と言うのです。こっちも寝ぼけ眼。頭もまだ回転していません。最初は玄関かと思ったんですがどうも違います。



これ、店から2階に上がるドアです。これのドアノブが折れてドアが開かなくなったんです。

状況を整理しますと、大将とお袋は店にいます。

ボクは2階で寝ていました。

はい、軟禁状態です(笑)

ボクは起きたらすぐ催します。そうです、小さいのも大きいのもです。まして前日、飲んでましたからもう膀胱はいい感じです(笑)(お食事中の方、すみません)

トイレは楽山にあって2階にはありません。

何をやってもドアはうんともすんとも言いません。

そしてボクの下腹部は最高潮に達しそうになります。

大将がリサイクルショップを経営する友人に電話しろと言います。何か故障やトラブルがあると助けてくれる大親友です。

その親友、正月だから朝から飲んでるので行けないと言うではありませんか!

飲むなよ(笑)

やばいっす。

もうダメかと思い、靴を履いてベランダに出ました。

「飛び降りるか?いや、怪我でもしたら馬鹿馬鹿しいし、まして落ちた振動で漏らす可能性もあるし」

葛藤が続きます。

そうこうするウチに親友が駆けつけてくれました(笑)(決して飲酒運転ではありません)

おーっ、さすが親友!神様っ!

それでも、このドア、呆れるほど頑丈で。

「まぁ、壊すか?」

「こ、こ、壊せ」

もう、寸前です。

ガチャ。

開きました!開きました(笑)

トイレに一直線です(笑)

生きた心地がしました(笑)

やっぱり持つべき共は親友です(笑)

心からありがとう。

そんな素晴らしい親友のお店はここ

以上、軟禁のお話でした(笑)

明日(8日)は予約がありませんので休業させていただきます。よろしくお願いいたします。


2015/01/07 | どーでもいい話 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
224位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR