美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

男の試練?

今日から10月。

結局、9月は1日休んだだけ(笑)

今日、明日と予約がないので連休の形をとらせていただきます。

今日は、ピルエットのオーナー、水谷シャチョーから(笑)のお誘いで、テーブル&フードコーディネーターによる器の使い方のセミナーに参加。



同じ料理でも器や盛り付けによってこんなに変わるというお話でした。

改めて、盛り付けの基本を確認すると共に和食の基本に捕らわれない斬新な盛り付けを体感。

勉強になりました。





参加したこのセミナー



参加者の男はボクだけっ(笑)


緊張です(笑)

しかも、お綺麗なマダムばかり。

10数名いる中の野郎ひとりはきついのよ(笑)

しかも、お品のいい方ばかりでくだらないダジャレも言う気になれず(笑)

あのね、夜のネオンのおねーちゃんなら何人囲まれようがいい加減なこと言ってればなんとかなるのよ(笑)

だけど、このシュチュエーションは何もできません(笑)

そして、最後は



ぢょせいに囲まれチータイム


緊張するわ~(笑)

久しぶりに真面目に喋っちゃった(笑)

「女を制する者は世界を制する」

と言ったのはボクの親方。

もてたんですよね~(笑)親方。

ボクはもてへんからね。

でも、日頃から

「女性目線」

を連呼する水谷さんはボクにこういう試練を与えてくれて感謝しています。

少しは、女心がわかればいいんですがねぇ。

ウチの嫁に言わせればボクは最低な男のようで(笑)

あ、娘たちにもね(笑)

でも、気分転換にもなりました。

何事も学びです。

ありがとうございました!


2014/10/01 | 若大将の休日 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
224位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR