FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

相性

武豊ジョッキーが127日ぶりに復帰した。

3月27日、毎日杯の落馬で鎖骨、腰椎を骨折し懸命のリハビリからの復帰である。

昨日の小倉競馬場にはいつもより取材の記者の数も多く、ファンもいつもよりたくさん詰め掛けてたみたいだ。

復帰レース、6R三歳未勝利戦のパドックは異常な盛り上がりを見せ豊ジョッキーが騎乗する際には拍手の嵐が巻き起こり、馬が驚いて転びそうになるものまでいた。

いやぁ、さすがに日本競馬界のトップジョッキーですな。これほどの人気とは…。

競馬界の記録を次から次へと塗り替え、先日亡くなったオグリキャップの最後の手綱をとったのも彼である。

しかし、ボクと武豊ジョッキーとの相性はすこぶる悪い。買わんと来やがるし買うと飛びよる。儲かったためしがない。

昨日のメーン、小倉記念。豊ジョッキーのスマートギア。復帰祝いも兼ねて1番人気しているがこの馬、追い込み一辺倒で直線の短いローカル小倉競馬場では届くはずはないのである。カモよ、カモ。

ボクの本命はバトルバニヤン。小倉では6戦して5連帯。まさに小倉巧者。にもかかわらず4番人気とは絶好のねらい目である。神様、ありがとう!

さて、レース。バトルバニヤンはニホンピロレガーロとのゴール前で壮絶なたたき合いの末、2着を死守。3着以下は数頭横一線。首差抜けたのが豊騎乗のスマート君。3連単、パーである。4着のナリタクリスタル、もうちょっと頑張れんかったん?超大穴、サンレイジャスパーも6着まで来てんのによりによって首差抜けたのが豊とは…。無念。

またしても武豊騎手との相性の悪さが出てしまった。

彼の復帰はボクにとって悪夢の始まりなのである。

ボクの馬券絶不調は当分続きそうなのだ。 一宮 寿司 ランチ グルメ すし券 宴会 会席 座敷 個室 法事 慶事 出前 仕出し 弁当 割烹

2010/08/02 | 競馬コラム | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
124位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR