FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

歴史を変えろ

今週はジャパンカップ。先週のマイルチャンピオンも何とか的中。皆様、お褒めのお言葉ありがとうございます。これでG1、4連続的中。その間、JBCクラシック、先週の浦和記念も首尾よく当てなかなか好調ではありませぬかボク。今週もがんばります(笑)

注目のオルフェーヴル。凱旋門賞で惜敗したソレミアを迎え撃つ。日本の総大将は負けられないか。

本命はジェンティルドンナでいく。3歳牝馬はここでは通用しないと言われているがどっこいこの馬は今までの3歳牝馬とは違うのではないか。エリザベス女王杯をパスしてここに狙いを定めての参戦。オークスの走破タイムは翌週のダービーより速く牡馬との能力差はないと見た。調教の時計もオルフェーヴルに遜色ない。まして斤量は4キロ差。十分勝負になる。3歳馬勝利と言う新たな歴史の1ページを描いてほしい。

対抗はエイシンフラッシュ。天皇賞(秋)の勝ち馬。実はこのJC、天皇賞から臨戦過程は馬券になる。勝ち馬がこの人気とは美味しい配当ではないか。

単穴、オルフェーブル。もっと評価を下げてみようかとも思ったが日本の総大将に敬意をはらって(笑)不安点がいくつか見受けられる。まず調教。重馬場だった栗東坂路でのタイムも良いとはいえないしゴール後よれたのも気になる。凱旋門賞の激戦のあと見えない疲れはないだろうか。そして久しぶりの左回り、さらに試練の大外。凱旋門賞は帯同馬、アベンティーノのフォローがあったが今回は孤独の戦いだ。競馬ファンとして応援はするがここでは本命視はしない。

惑星にジャガーメイル。8歳馬の大ベテラン。動きを見るかぎり今が最高の状態ではないか。このレース一昨年4着、昨年3着。今年の天皇賞もしまいはしっかり伸びてる。叩き2戦目で上積みは見込める。

注目の外国馬には印を回さない。今の日本の硬い高速馬場に対応は不可能だと思う。

印をうった馬に差はないと思っている。馬券はジェンティルドンナから流す。オルフェーブルが飛んでくれれば面白い。あとはジャガーメイルの複勝とワイド馬券も押さえる。

◎ジェンティルドンナ
〇エイシンフラッシュ
▲オルフェーブル
☆ジャガーメイル
△ルーラーシップ
△ビートブラック
△フェノーメノ
△ダークシャドウ
△トーセンジョーダン

競馬用イラスト1 ジェンティルドンナ!グッドラック!


一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 接待 法事 慶事 記念日 誕生日 ワイン ランチ 弁当 出前 お節 ふぐ

2012/11/25 | 競馬コラム | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
113位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR