FC2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ

43年

楽山は前身のさかえ鮨から入れると創業43年。開店以来ずっと贔屓にしてくださるお客様がみえます。



山田様。81歳になられます。さかえ鮨開店2日目にみえてずーっと常連。最近は高齢で来店数は減りましたが、まだまだお元気。この方、ボクの出産の時もさかえ鮨のカウンターで飲んでましてね。実はボク難産だったらしんです。病院からおばあちゃんがヤバイって電話してきて大将はそれを聞いて右往左往。それを不審に思った山田さんが大将に聞くと

「 店は俺がみとったるで、すぐ病院に行け!」

となったそうです(笑)今では考えられないエピソードです。だから子供の頃からずっと知ってるわけでやんちゃだったボクにいろいろ叱ってもくれました。ありがたいことです。当時は微塵にも思いませんでしたがね。(笑)



もう一人、鷲津様。この方も開店すぐではありませんが40年近く可愛がってもらってます。最近は耳が遠くなってきましてね。大きい声で話さないと聞こえない(笑)先日も病院の待合室で偶然会ったんですが2人ででかい声で話してたら院長先生に怒られちゃいました(笑)

元々は御二方とも誘いあって飲むなんてなかったんですがここ何年かは予約して奥さん同伴で来店に。一軒の店が縁で不思議なもんですね。

ボクも子供の頃からのお客様は顔をみるとホッとします。いつまでも元気で来店していただきたいものです。

一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 接待 法事慶事記念日 誕生日 弁当 ランチ ワイン おせち料理 フグ料理

2012/11/16 | 楽山のお客様 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
128位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR