fc2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ
野球のWBC、侍ジャパン、見事優勝しました~。

まだ、興奮冷めらぬまま、このブログを書いています。




いや~、痺れました。

今日は定休日。プレイボールの前からテレビに齧り付いて観てましたよ。

厳しい展開になると予想はしてましたが、案の定。

先発の今永投手は初回こそ力投を見せましたが、2回、好調のターナー選手にソロホームランを打たれて先制されました。決して失投ではないと思いますがさすがのバッティングでした。

その裏、日本は先頭の村上選手がこれまたホームラン。昨日のサヨナラの勢いそのままに初球をセンター右に放り込みましたね。その後、満塁にして、たっちゃん(ヌートバー選手)の内野ゴロで逆転。

4回には岡本選手のホームランで追加点。日本が誇る若き左右の大砲の一発攻勢でした。

その後は細かい継投。戸郷、そして我がドラゴンズの高橋宏斗くんの快投。伊藤、大勢と繋ぎ、8回はダルビッシュ投手。シュワーバー選手にホームランを打たれて1点差。そして9回は大谷選手の登場でした。

しかし、DHに入ってクローザーするって、もう考えられないっすよ。

ベンチとブルペンを行き来する姿を観てほんと、超人かと思いました。

9回はランナーを出すも後続をダブルプレー。

最後はエンゼルスの同僚、アメリカの主将、トラウト選手との対戦。もうね、漫画でも書けないストーリーですよ。

ストレートは160キロを超え、ラストはスライダーで三振。14年前のダルビッシュ投手のスライダーで決めたのを思い出しました。

最高のゲームでした。

MVPは大谷選手でしたが、選手それぞれが役割を果たした優勝だと思います。

本当に感動しました。

野球って素晴らしいですね~。




そのMVP。第一回、2回と連覇した時はいずれも松坂投手。

改めて、松坂さんの凄さに気づいた次第です。

さ、3年後の大会にも大谷選手、出てくれるのかな。

そこで、また活躍したらすごいよね。




改めて、侍ジャパン、おめでとうございます感動をありがとうございました😊












2023/03/22 | 野球コラム | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
129位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR