美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ
昨日の、杜の宮市。

大盛況で終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました!



ブースでは、ボクとパートのアッコちゃんとボクの次女で切り盛りしました。

おかげさまでだし巻きサンドイッチ、松前寿司、穴子の押し寿司、すべて完売。ってか、足りなかったぐらい。大将は追加の寿司を3回も運んでくれました。

一宮最大のイベントとも言われている、杜の宮市。今やゴールデンウィークの風物詩。ボクは出店も参加も初めてで皆目見当もつかなかったのですが、お天気にも恵まれ、主催の方のお話では3万人の来場者があったそうです。

出店した知人たちのお話を聞いていると、過去最大の売り上げだったとか、前回より良かったとか、そんな話も聞かれ、売れなかったらどうしようっていう思いは杞憂に終わりました。

日本酒ハイボールも50杯近く売れたし、無理な提案を聞いたくださったさくら酒店の近藤社長にも来ていただき、飲んでいただいたお客様にもなかなか好評でした。

いろんな方に声をかけていただき

「楽山さんって、あのスーパーの隣の店?」

とか

「お邪魔したことありますよ」

など。嬉しい声もたくさん頂戴しましたよ。遠くから来てくださった方も多く、名古屋や安城からも。大阪からボクの顔を見に来てくださった方もありました。

ありがたいですね~。

ブースには、たくさんの友人知人も訪れてくれて、差し入れをしてくれた友人も。偶然、懐かしい友達にも会えることができたしね。

お馴染みさんから、久々のお客様、いろんなお客様と直接お話ができて良かったしね。そして、知人の出店者のみなさん。初参加のボクに色々アドバイスをしていただいてホント、助かりました。

設営を手伝ってくれた同級生のO社長。テント、テーブルを貸してくれてありがとう。今度はテント自分で買います(笑)

それにしても、この一宮でこんな楽しいイベントがあるとは驚き。出店者も来場者も、みんな楽しそうでねぇ。ボクも睡眠不足の中、1日、楽しくさせていただきましたよ。

娘も接客、頑張ってくれたし、みんなに「可愛い」って言われて、悪い気はしなかったんじゃないかな。本人も楽しかったって言ってたしね。彼女も成長したと思います。

改めて人と人の繋がりって大事だなぁと痛感。FacebookやLINE、Instagramを見てきたくださった方もいて、時代はもはやそんな時代なんですねぇ。





さすがに、疲れましたが、本当に心地よい疲れでした。

杜の宮市のスタッフの人達もたいへんだったと思います。

すべての人に感謝しなきゃいけませんね。

差し入れしてくれた友人のSくん、Yくん、Mちゃん。ご馳走様でした。隣のブースの福壽円のご主人にはSNSで使えるような写真や地図まで作っていただき助かりました。

アッコちゃんファミリーには撤収の手伝いまでのしてくれて、ヘトヘトのボクにはありがたい限り。

感謝の言葉を伝えなきゃいけない人が他にもいると思いますが、本当にありがとうございました。

何よりも、早く起きて手伝ってくれた母親。何度も会場を往復してくれた大将に感謝します。

みなさん、ありがとうございました!



これからもお声がかかれば、いろんなイベントに参加したいと思います。。

もちろん、来年の杜の宮市も!

今日から気分も新たに頑張ります。

2017/05/08 | 楽山若大将の想い | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
206位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR