貴方は今、何をしていますか?
今年も夏の甲子園では球児たちの熱い熱い戦いが繰り広げられました。

ナンバーの最新号。特集は「甲子園最強打者伝説」
貴方は誰にも破られていない、いや破ることができないであろう記録を持っていますね。
甲子園で放った本塁打、歴代1位の記録。その数13本。
貴方に打たれたライバルたちの追憶ノンフィクションが書かれてあります。
貴方が描いた放物線。マウンドで、グラウンドで、ベンチで、スタンドで、ブラウン管の前で、観た者全てを凌駕しました。
あれから約30年が経とうとしていますが、今だに色あせていません。
そして、貴方の背中を見て育った後輩2人も言葉を添えています。彼ら2人は貴方の卒業後、見事に春夏連覇を成し遂げました。
ここには、貴方が犯したことには一切ふれてません。
貴方がただ、最強のスラッガーだったことが刻銘に書かれています。
青い空、白い雲。
あれ以来、貴方の本塁打に魅せられた球児たちが何百人とも、甲子園を訪れました。いや、甲子園の夢を断たれた球児たちも貴方の本塁打に憧れを持っていたと思います。
その系譜の先には松井秀喜、平田良介、中田翔、浅村栄斗へと受け継がれ、今、清宮幸太郎へと辿り着こうとしています。
貴方は今、何をしていますか?
いつか、また、ライバルたちとあの夏を語り合ってほしいと思っています。
みんなきっと待ってる、きっと。
敬具