fc2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ
今日は終日雨模様。

連休明け、おかげさまでありがたく働かせていただきました。

先日、友人に頼まれ、楽山の鰻弁当を食べる機会がありました。



機会があったってのも変な言い回しですがね(笑)

以前、勉強会で一緒に学んだ仲間の集まり、どうせなら楽山の料理を何か食べながらとのリクエストでした。

なかなか、自分の料理をお客様と同じ目線で食べることってないんですよね。

残り物や新作を味見することはありますが、作って運んで、お客様の口に入るまでのリアルな時間、ロケーションで食べるってなかなかないんです。

食べるまでは正直、不安半分、楽しみ半分。

あちこち食べ歩きもしていますが、美味しいお店に出会うといつも考えさせられます。

ボクはこんなにも美味しいものを作れているのだろうか?

鰻弁当を食べて、安心。

美味い。



まぁ、手前味噌ですけどね(笑)

自分で作ったものを自分で美味いって言えるって大事なことだと思っています。

美味いは基本。

野球で言うならアウトローの真っ直ぐ。

いくらいい変化球を投げれても質のいい真っ直ぐがなければ話になりません。

強いて言うなら、四角い折は最後のご飯が食べにくい(笑)

これからも、さらに基本を磨いていきたいです。

若松くん、君のチェンジアップを生かすのは真っ直ぐがあってのこと。

アウトローに真っ直ぐをきっちり投げれば山田選手にもきっと打たれないはず。

2016/06/24 | 楽山のおすすめ | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
51位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR