fc2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ
本日はお店のご予約がありませんので休業させていただいております。

それでも、今日はピルエット1周年記念のスペシャル弁当デー

楽山も参戦させていただきましたよ。



おかげさまでたくさんの方にご購入いただき感謝、感謝でございます。

お花見がテーマでしたので久しぶりにこんなのも仕込んでみました。



花弁生姜。

生姜を桜の花びらに見立てて剥き、甘酢に漬け込みました。

ガリの代わりにちらし寿司にあしらいましたが、気づいてくれた人がいたかどうか、わかりませんが(笑)

ちょっと、税込1000円は安いかなと思いましたが、まぁいいや(笑)

さて、気づけば4月に入っております。

3月。

去年の7月からずっと続いていた売り上げ昨対アップ。ついに途切れました。

1%ダウン(笑)

競馬でいうと鼻差届かず、写真判定って感じでしょうか(笑)

気分的には残念ですが、消費税の関係もあるし、去年の3月は大口のお弁当の注文があったり初体験のマルシェにも参加したりして大きな仕事が2つありました。今年はそんなご注文もなくこの数字があるのも楽山にご来店くださったお客様は増加していることになります。

これは大変にありがたいことですね。

数字というのはあくまでも目安。確かに1番わかりやすい結果ですが、しっかり分析して、お客様の満足度を1番に念頭に置いて4月も頑張りたいと思います。

これから陽気も良くなります。春の食材、初夏に向かって美味しいもの、楽しい食を提供していければと思っております。

明日からのご来店、お待ちしております!







2015/04/02 | 楽山の舞台裏 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
55位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR