
J.BOYと言いまして、浜田省吾大ファンのマスターがオーナーです。
店内は

オール浜省(笑)
カクテルの名前も浜省の曲の名前。
流れてる曲はオール浜省。
流れてる映像もこれまたオール浜省(笑)
徹底してます(笑)
ボクも浜田省吾さんのファンでして、中学時代からライブにも何回もいってますし、もちろんレコード、CDもほぼ全部あります。
15歳の誕生日にリリースされたのが、名曲「路地裏の少年」の12インチシングルでね、母親に一宮のメインストリート、アーケードにあったアカツキレコードで買ってもらったのを覚えています。
浜名湖、渚園のオールナイトコンサートにも行きましたねぇ。最前列(笑)
懐かしい思い出です。
マスターのところには頻繁に出入りするわけでなく、気が向いたらって感じなんですがつかず離れずのお付き合いって感じですかねぇ。
ところが先日、風の噂でお店の20周年記念ライブを開催するという話を聞きましてね。びっくりしたんです。
何がっていうとバックバンドが浜田省吾さんのバックバンド。
ボーカルはマスター(笑)
耳を疑いましたよ。プロのミュージシャンですよ。でもメンバーの方と多少の親交があるとはマスターから聞いてましたが。
すごいことですよ。
浜省一筋でやってきて20年目の最高のプレゼントだってマスターは言ってました。
正直、夜の商売って長続きしない人が多いんですよね。ボクの周りにも何人か知ってます。昔は、もて囃された仕事ですよ。儲かったし、女の子のにも良くもてた。だから身を持ち崩す人も多かった。それと酒が目の前にある商売、飲んじゃうんですよ。酒か女か金でダメになっちまうんですよ。
でも、ここのマスターは違う。なんたって浜省以外興味がない。本人は「女の子、大好き」なんて言ってますが家族思いのいい家庭人ですよ。
思いましたね。ひとつの信念を貫く、大好きなことを続ける。雨垂れ石を穿つですよ。
久しぶりに胸のすく思いがしました。
8月のコンサートは時間が許せばボクも行こうかなって思ってます。
J.BOY
ホームページはこちらまで
しかしすごいなぁ。

浜省。

これは生小(笑)。