
山田様。81歳になられます。さかえ鮨開店2日目にみえてずーっと常連。最近は高齢で来店数は減りましたが、まだまだお元気。この方、ボクの出産の時もさかえ鮨のカウンターで飲んでましてね。実はボク難産だったらしんです。病院からおばあちゃんがヤバイって電話してきて大将はそれを聞いて右往左往。それを不審に思った山田さんが大将に聞くと
「 店は俺がみとったるで、すぐ病院に行け!」
となったそうです(笑)今では考えられないエピソードです。だから子供の頃からずっと知ってるわけでやんちゃだったボクにいろいろ叱ってもくれました。ありがたいことです。当時は微塵にも思いませんでしたがね。(笑)

もう一人、鷲津様。この方も開店すぐではありませんが40年近く可愛がってもらってます。最近は耳が遠くなってきましてね。大きい声で話さないと聞こえない(笑)先日も病院の待合室で偶然会ったんですが2人ででかい声で話してたら院長先生に怒られちゃいました(笑)
元々は御二方とも誘いあって飲むなんてなかったんですがここ何年かは予約して奥さん同伴で来店に。一軒の店が縁で不思議なもんですね。
ボクも子供の頃からのお客様は顔をみるとホッとします。いつまでも元気で来店していただきたいものです。
一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 接待 法事慶事記念日 誕生日 弁当 ランチ ワイン おせち料理 フグ料理