いつもご贔屓にしてくださるお客様の山口さん。
前木曽川町長さんです。
先日、含蓄のあるお話をしてくださいました。
「若、お客を裏切ったらあかんよ。がっかりさせたらいかん。わしが町長を4期勤めて1番思ったこと」
なるほど、シンプルなんですが実に大切なことです。
最近はホームページやfacebookなどをご覧になって来店してくださるお客さんが増えています。イメージと違うと思われないような努力をせねばと思っています。
「裏切らない」
この間、時々来てくださる、ある社長さんとばったり。
「おお、若、商売どう?」
気軽に声をかけてくださいます。
「厳しい世の中です。それでも前向きにがんばってますよ」と応えました。
引き合いに出したのは先日の山口さんのお言葉です。
「お客さんを裏切らないようにと思ってやってます」
社長さん
「若、1番大事なことだなぁ、私も人をがっかりさせないのが大事だと思ってるよ」
と、堂々のお言葉。実はボク、目が点になったんです。
なぜか?
以前、その社長さん、社員で宴会をしたいと思ってるけど、1度にいけないから小分けにして使うけど領収書はまとめてくれないか?という以来を受けました。
全然かまいません。ありがたいお話です。喜んでOKしました。
が、
その社長さんから予約の連絡は入りませんでした。
がっかり。
期待したボクがいけないんですかねぇ。
以後気をつけます。
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