fc2ブログ
美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ
21日のブログに関してコメントいただきましたので訂正させていただきます。

能登鱒に関して。

ボクは富山湾の能登鱒と表記しましたが富山湾の能登鱒というのは無いそうです。ボクは北陸産の海鱒を能登鱒というように認識していました。それと、天然物は非常に貴重なものでほとんどは養殖を放流したものだそうです。長良川の鮎と似たような感じでしょうか。富山の水産関係の魚屋さん、貴重なご指摘ありがとうございました。

あと、鱒、鮭類の生食用は全て冷凍して解凍して物をお出ししています。

詳しくはコメントをご覧ください。


ブログを書くようになってから自分の記事には責任をもって書かせていただいています。ボクの知識も浅はかなところがありいつも確認しながら書いているのですが今回こんなご指摘をいただきました。申し訳ありませんでした。

こんなブログを見ず知らずの方にみていただきなおかつさらに勉強させてもらえる。ありがたいことです。世の中まだまだ知らないことばかり。

今後とも温かいご指導ご鞭撻よろしくお願いします。 一宮 寿司 すし券 でら吟 歓送迎会 宴会 法事 弁当 出前 接待 誕生日 御祝 結納 割烹 会席
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
140位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR