美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ
先日の休日、岐阜時代にお世話になったママさんから電話。

東京に嫁いでいる娘さんが帰っていて食事でも?とのこと。

20歳前後の頃、よーく一緒に飲んで遊んだ「お姐ぇ様」です。ボクより〇歳年上の素敵な女性。

懐かしさのあまりダッシュで柳ヶ瀬まで行きましたよ!

お邪魔したのが

酒飯烹成 「酒飯烹成」さんという割烹店。今、柳ヶ瀬で食通が通う、噂のお店です。以前からお邪魔したかったのでママさんが気を使ってくれてセッティングしてくれました。

写真が無いのですみません。(ボクは初めての店で、しかもカウンターで写真撮るのがどーも苦手)

ネタケースの中は吟味された最高の食材が満載。さすが噂に違わぬお店です。

珍しいものもありました「熊肉」。初体験。心臓を焼いてもらい、ワインを飲んでいたので大将がバケットと共に肝のパテを出してくださりうれしいサービス。クセもなく美味しくいただきました。

残念だったのはボクが空腹じゃなかったこと。この日は遅い昼食だったので…。

しかし、このご時世でお店は満席。決して単価の安いお店ではないはずなのにすごい勢いでした!


Tちゃんと飲むのは17年ぶりぐらい。昔話で大いに盛り上がり、気がつけば終電がない…。

ママさんにタクシーまで段取りしてもらってまたお世話になってしまった。

Tちゃん、岐阜に帰ってきたらまた連絡してね!


「酒飯烹成」さん、今度は空腹でお邪魔したいお店です。 一宮 すし すし券 割烹 ふぐ 和食 忘年会 お節 会席 大間マグロ 宴会 法事 慶事 ランチ 個室
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
184位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR