美味しいものを自然体で提供したいと勝手に思ってる楽山若大将の気ままなブログ
今日、ひとりの男が旅立ちました。

その男の名は

穴吉!

楽山の水槽をねぐらにして約2年。今朝、水槽の中で冷たくなっていました(生きていても冷たいんですが)

晩年は元気もなく大好きな海老も口にすることなく…。

最近は忙しくあまりかまってやれなかったのも事実。

在りし日の穴吉の姿です。

穴吉 

穴吉よ、君は楽山の人気者であり度々ブログのねたにもなってくれました。

感謝します。

楽山の店の脇に埋葬してやりました。

今まで本当にありがとう。

合掌。

一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 接待 法事 慶事 誕生日 記念日 ワイン ランチ 弁当 弁当 結納

2012/08/11 | 穴吉日記 | COMMENT(0) | PAGE TOP▲
ふぐ君1 先輩!はじめまして!楽山水槽の新入り「ふぐ」でございます!

穴吉1 おお、ふぐ君かいな。もう、そんな季節なんやね。これからの季節は君が主役やな。

ふぐ君2 なにをおっしゃいます、先輩、この水槽ではいつも穴吉先輩が主役だと聞いております。

穴吉1 わしも有名になったもんじゃのう。もうかれこれ1年半以上になるなぁ。ここにきて。

ふぐ君1 あ、そうですか、その間誰にも見向きされてなんですか?先輩、不味いんじゃ。

穴吉1 そうそう、わしなんか食っても脂はないわ、ぱさぱさでって、わしは売りもんちゃうで。この店のアイドルやで。楽山の穴子は絶品や。君、結構、毒あるなぁ。

ふぐ君2 はい、ふぐだけに毒はありますよー。

穴吉1 うまいこと言いよるな。せやけど最近は毒のないのもおるらしいやん。

ふぐ君1 はい、そうなんですよ。天然物は猛毒ですが養殖物には餌の関係で毒はないといわれております。

穴吉1 さよか。しかし、あれやな。1番毒があるのはあいつやな。

ふぐ君2 え、誰でしょうか?

穴吉1 この店の若大将や。あれはクセの悪い毒もってるでー。

顔 怒り 誰が毒があんねん!どあほ!

穴吉2 なんや、聞いとったんかいな。


若大将3 というわけで、ふぐの季節到来です!ご予約お待ちしております!

一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 法事 慶事 ふぐ 忘年会 新年会 接待 お節 新年会 還暦 鮭児

2011/11/08 | 穴吉日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

「若大将!大変だぁ、大変だぁ!」

「どないしたん、穴吉」

顔 びっくり 

「どうした?穴吉君!その姿は?」

穴吉4 

「入らへんねん、筒に」

顔 歯笑 

「お前、成長しすぎやわ、食いすぎやねん」

穴吉1 

「そんなことあらへん、たいしたもん食うとらへんで」

顔 怒り 

「なに、ゆうとるん、ちゃんと餌やっとるやないかい!」

穴吉6 

「甘エビ、ばっかやん」

顔 怒り 

「贅沢、ぬかすな!」

穴吉5 

「へい、へい、やっぱ入らへん」

顔 歯笑 

「頭隠して尻隠さずやな」


楽山にやってきてかなり経つ、穴吉君。ほんまに大きくなりました。隠れ家だった筒にも入れず、水槽の中で大きい顔で過ごしてます。ご来店の際には水槽をご覧ください。

穴吉1 

「皆さん、よろしゅう!」

一宮 寿司 すし券 でら吟 宴会 出前 接待 法事 慶事 結納 誕生日 御祝 鮎料理 個室 ランチ 

2011/07/27 | 穴吉日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
皆さん、ご無沙汰しとります。楽山の水槽をねぐらとしとる「穴吉」です。

穴吉2 

最近、若大将が全然ブログに取り上げてくれへんねん。ちゃんと生きとりまっせ。

顔 ちょっと笑い なんやねん、まだ生きとったんかい。

穴吉1 毎日、見とるクセによー言うわ。なんや、若大将、イラストにかわっとるやん。

顔 歯笑 えーやろ?アド・イーストさんに作ってもらってん。

穴吉1 ほう。で、銭払ったんかい?

顔 ちょっと泣き それが、なかなか景気悪いさかい、銭貯まらんねん。すんません。

穴吉1 はよ、払いーや。天皇賞、とったらしいやん。

顔 怒り やかましいわ。先週のNHKマイルで散々や。

穴吉1 相変わらず、へたくそやな。ワイが予想したろか?

顔 ちょっと笑い できるかいな。おすすめはなんや?

穴吉1 そやな、穴は⑤やな。穴子だけに。

顔 悲しみ なんやねん、それ。洒落かいな。つ、つまらん。

穴吉1 つまらんって、若大将のブログも最近つまらんで。

顔 怒り やかましいわ!

穴吉1 ほな、皆さん、またネタが無いとき登場しますわ。サイナラ。
一宮 寿司 すし券 でら吟 法事 慶事 御祝 出前 弁当 誕生日 結納 顔合わせ ランチ 竹酒 接待

2011/05/10 | 穴吉日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
ボク おい、穴吉君!

穴吉1 なんや若、声色ちゃうやん、どないした?

ボク 最近、ホームページ見てのお客さんがボチボチあってな、来る人、来る人「これが穴吉君?」って水槽覗く人多いんや。集客に一役かっとるかもしれんな。おおきに。

穴吉2 珍しいな。ほめられるの。餌でもくれんか?今、水槽にいてる海老、でかすぎて食われへんねん。

ボク ははは、案外、気ぃ小さいなぁ。今度、甘海老余ったら食わしたるわ。穴子の握りも好評やし。

穴吉1 なに?ついにワイも炊かれてまうか?

ボク 安心せい。お前は楽山のシンボルやさかい寿司ネタにはせぇへん。ブログのネタにはするけど。

穴吉2 若、うまいこと言うやん!

ボク おおきに!

一宮 寿司 すし券 でら吟 ふぐ くえ 大間マグロ 出前 新年会 恵方巻 法事 慶事 お祝 ランチ

2011/01/22 | 穴吉日記 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
楽山の今月のおすすめです
プロフィール

楽山若大将

Author:楽山若大将
すし割烹楽山の二代目です。趣味は美味いものを食べること、美味いものを作ること、野球(観る事、草野球)競馬(能書きだけで馬券をはずすのが得意)読書、落語鑑賞etc。

楽山ホームページ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ポチっとお願いします!
ランキング参加中
ポチっとお願いします。
ランキングに参加しています!
ご意見・ご感想をメールにて!
楽山に対するご意見・ご感想・美味しかった料理・改善して欲しいことなどお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
171位
アクセスランキングを見る>>
地域別アクセス

ジオターゲティング
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR